人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日の前に


只今、受験真っ最中。センター終わりました。
まだまだこれからが本番です。頑張ります。

お久しぶりです。今、息抜きに書いています。
日記を全部読めなくして、消すこともできずに残しているだけの状態なのに、
毎日何人かの人が見にきてくれてて、嬉しいです。ありがとう。
受験終わったら、またほそぼそやり始める予定です。

いつから書いてないのかな、全然わかんないね。

こことは全然別に、mixiとHPをやっておりまして、
知ってる人は知っている、みたいな。
けど、やっぱりここは違うね。大切なんだ。

雲隠れしている間に、何があったかは書きません。
ちょっと、えげつない話になるので。笑
あ、犯罪とかはやってないからね。←

うーん、、ぶっちゃけて書いてしまうならば、一種の病気になってます。
そんな深刻なものではないんです。病院行ってないし。
つまり、「この症状、うちに当てはまる、、、病気や。」みたいな。←
意地でも病院行きませんけどね。親に心配かけるつもりないので。
あの、内科とか外科とかじゃないんです、よ。
日常生活に支障、あるっちゃ-あるんですけどね。別に平気なので。
でも、病名がちゃんとあるってことは、うち以外にも居るんですね。
安心しませんけどね、人に迷惑かけてるので。
と、言うか、病気だったんだね、って。性格上だと思ってたし。

ゆっくりでいいから、治そう、って言ってくれる人がいて。
受け入れてくれてて、だめなうちを見捨てないでいてくれる。
信じられない、って突き放したのに、「それでもいいから」って。
だから、、、大丈夫。うちはやっていけます。


休んでる間、ライブ行きました。受験生のくせに。笑
2008年総合したら、22回行ってました。←
前回と大して変わらず。笑

planeのインストアが2回。メリ-メン1回。recallさん2回。
WALKABOUTとrecallさん とかね。幸せでした。




9月からぼろぼろだったんですけど、やっと立て治った12月に、
たて続けて最悪の知らせをもらいました。

WALKABOUTの解散とrecall二宮さんの脱退。

ショックって一言じゃ、到底言い表せないものです。

WALKABOUTは、いろいろあったけど、11月にライブ観て、
やっぱり居場所だって実感して。
高校3年間頑張ってこられたのは彼らのお陰だな、
受験終わったらいっぱい行こうって思った矢先のことで。

recallさんもそう。9月からのぼろぼろなうちが辛うじてやってこられたのは、
recallさんのお陰なんです。
これ以上大切なバンドは一生涯現れないって思ったくらい。
二宮さんはうちの中で一番大好きなベーシストさんです。
一生誰も敵うことなんてないくらいの。

最初に連絡もらったのは、WALKABOUTのこと。
今月31日のワンマンをもって解散するって。
嗚咽が零れる位泣き通したけど、みんなが決めたことやし。
受け止めようって言い聞かせてました。

年末に、二宮さんのこと聞いて、崩れました。
2つも大切なものを失うなんて、耐えられなくて。

何より辛かったのは、受験生だって言う事実。
最後までに何回も会うことができなかった。

悲しくて、めちゃくちゃやってました。
誰も悪くない、誰も責めたくない、でも、辛い。
感情の板挟みで壊れてしまいそうでした。

二宮さんは13日の新春2マンウィ-クで最後でした。
もちろん行きました。
詳しくは終わったらちゃんと書くつもりです。

他でも書いたりしたけど、どっちも見られてるので、上手く書けなくて。

泣くよりも、二宮さんが笑ってくれたので、笑うことができました。


recallさんのライブ程、かっこいいライブはないです。
これ以上大好きになれるバンドさんはいません。そう思える位、の。
優しくて、力強くて、あったかくて。
命に対して、真剣に向き合うバンドさんやと思います。

それは、きっと、誰かひとりの力じゃない。
わっけ兄だから 小西さんだから 二宮さんだから 香川さんだから
4人がいて、recallさんだから。

だから、正直、、次なんて考えられなくて。
そうこうしてるうちに、次のライブも決まってる。

もう、recallさんのライブ観に行くの、しばらくやめようって思って。
どうしても上書きしたくない。
あそこに二宮さん以外の人が立つのなんて
受け入れられるほど強くない。
それほどの存在でした。
それはたぶん、わっけ兄でも小西さんでも一緒やったと思う。

7月にもドラムさんが脱退してて、いちばん辛いのはメンバ-さんやって解ってる。
それでも、二宮さんは新しい道を選んで、みんなは続けることを選んだ。
その決断を否定したいわけじゃない。でも、どうしようもなく悲しいの。
どうしようもない現実と感情の板挟み。


本人たちに、正直に伝えた。
傷つけるかもしれないって思ったから言うつもりなかったけど、
あんなにまっすぐなライブ見せられて、素直にならんでどうするよって。

連絡しなかった間に自分がしたこと。
もうrecallさん見に行くのしばらくやめようって思ってること。
ほんとは、死のうと思ったこと。
自分にとって、recallさんがどれだけ大切かってこと。

それを、ちゃんと受け入れてくれた。待ってるって言ってくれた。

みんなはいつもそう。
こんなうちやのに、理解してくれようとする。
それが、どうしようもなく嬉しかった。

二宮さんにも、ありのままを伝えられた。
声が震えたけど、泣かないで、笑顔で。

二宮さんが、にこってしてくれる度に、いつも、安心できた。
ここに居る、って。

今もまだ、うちは止まったまま。
時間が解決してくれるって言われたけど、それは違うと思う。
だって、それは、忘れるってことやと思うから。
忘れたくない、変わりたくない、止まったままがいい。


…ぐだぐだになった。ごめんね。

とりあえず、受験頑張ります。
終わるまで、しばらくまたさようなら。

by sakurawans | 2009-01-18 18:58