Aquarium e.p.



ここ数日は
死ぬこと ばっかり
考えてました。


志村さんのこともそうだし、
大好きな人の日記読んで
いろいろ考えてしまったりで。



今はただ、
忘れないでいたいな
って 想います。

悲しくてたまらなくても。



一緒に泣いてあげられなくて
ほんとうにごめんね。
この距離をこんなに
恨めしく想ったことはないよ。


死んだ人に
想いを馳せる時、
わたしはいつも
空を見上げます。

それから、
recallさんの サカナ
って歌を歌うんです。

わたしにとって
特別な曲なのです。

前向きな歌じゃないし
希望の言葉なんか
全然ないし

それなのに、

悲しいのに、
後ろ向きなのに、
絶望的なのに、

優しい。


忘れられなかった、
後悔だらけのわたしを
許してくれた。
ほんとうに、
大好きな曲なのです。






  忘れられない人が居る

  ただそれだけ、
  それだけのことで
  僕の世界が色づいてく
  ただそれだけ、
  それだけのことで

  目が覚めた後の
  例えようのない淋しさを
  ごまかそうとしたら
  ココロニツメアト
  あなたのかけた
  おまじないが
  解けないせいだ

  僕に何が出来たのだろう
  もっとマシな嘘くらい
  つけた筈なのにな


  昨日見た夢にも出てきた
  もう二度と会う筈のなかった
  あなたと夢では何度も会えた
  あなたの匂いが恋しくて
  記憶の中を泳ぐ

  僕はもう一度
  過去に甘える
  時間の流れをかきわけて
  耳を塞いでも聞こえてくる
  無邪気に笑う
  胸の中で弾けた声

  どこへ行ったの?
  あの時の笑い声や
  握りしめた右手の感触は
  やっと見つけたのに
  大切だと気付いたのに
  もう 溜め息のあと

  あなたのわがままも
  あなたを傷つけた言葉も
  取り戻せないのかな
  空の向こうの
  大好きなあなたと
  手を取り笑いあえるなら

  どうか夢よ覚めないで
  僕をこのまま泳がせて




  ♪サカナ/recall
[PR]

by sakurawans | 2010-01-22 01:24