カテゴリ:未分類( 108 )

今から変わろう




お久しぶりです。

ずいぶんほったらかしに
していたので、
見てくれてる人とか
もう居ない気がする、笑


今年はちょくちょく、
更新出来たらいいな―と。
原点回帰ってやつですね☆

やっぱりここは、
大事な場所なのです。


15歳の頃から数えて..5年。
ここで出会えた人たちと
未だに交流が続いてたり、
今もいちばん大事な友達は
ここの人だったり。

もちろん、長い間
会ってない人も
たくさんいるけど、
それでも変わらないです


ここを頻繁に
更新してた頃の自分とは
もう全然違います。

この5年で、
あの頃のきらきらした
まっすぐな気持ちも
大切な人たちを
大切にするちからも
全部なくしました。


だからこれから、
ここを見て
わたしのことを
嫌いになる人も
きっといると想うけど、

素直でいることは
やめたくないのです。


そんなわたしでもよかったら
よろしくお願いします。




-------


これから、たくさん
大好きなバンドの話を
書いていきたいです!


最近想うのです、
自分の大好きなバンドを
もっといろんな人に
聴いてもらいたいって

かっこよくてきらきらしてて
大好きでたまらないのです、



いろんなバンドが
どんどんやめてく中で

わたしは大好きなバンドを
どんな風に大事にしていけるのか
ずっとずっと、
考えているのです


去年は大事なバンドを
いっぱいなくしました。
だからこそ、


------


ここ最近、
なんでここの名前を

へなちょこうさぎの
ガラスのブル―ス

にしたのかを思い出してて


確かここ始めたとき、
バンプがrun rabbit runツア―を
やってて、

で、なんか、
バンプのテ―マソングで
へなちょこ が歌詞にあって

で、ガラスのブル―ス と、笑


へなちょこなりに、
一生懸命生きてる歌を
歌いたい って
想いだったのです




喪中につき、
新年のご挨拶は
控えさせていただきますが
今年もよろしくお願いします



今年のわたしは、
この曲のようになりたいです



♪ふわふわ / ニコテン
[PR]

by sakurawans | 2011-01-02 00:18

ありがとうって言ってくれるんだ




ありがとう、

って、伝えることを
ずっとずっと、
大切にしたいって想ってた。
大好きな人から
教えられたこと。


でも、伝えても
変わらないこと、
伝わらないこと、

悲しい現実も、
自分の言葉足らずも、

ずっとずっと、
わたしの中にあった。

想いが強すぎて、
言葉が追いつかないことも
たくさんあった。


意味なんかないのかも、
伝わりきらないのかも、

わたしの中で
ぐるぐるまわってた想い。


それを消してくれたのが
大好きなスタッフさんだった。

今まで会った、
どのスタッフさんよりも
バンドが大好きだって、
お客さんを大切にしてるって、
伝わってくる人で。


わたしのどんな想いも
こぼさず聞いてくれて、
同じように返してくれた。
言葉を選んで、くれた。

その人はわたしに
いつも「ありがとう」って
言葉をくれるけど、
それはわたしの台詞。

どんなに言葉を尽くしても
あなたには伝わらないんだろうな。
わたしがあなたのことを
どれくらい大好きなのか、
どれくらい感謝してるのか、
わたしにとって
どんなに特別な人なのか、


その存在に、
どれくらい救われてるか。

そこで笑ってて、
わたしに気付いてくれて、

顔を見る度に
会釈してくれることも、
わたしの些細なことでさえ
ちゃんと覚えててくれることも、

どれくらいわたしを
嬉しくさせてるか、


大好き、って上手く、
伝えられなかった。

あんな偶然、
滅多にないよね。

ちょうどあなたのことを
考えてたんだよ。
元気かなぁ、
次はいつ会えるかなぁ、って。

そしたら目の前に
あなたが現れたから、

偶然、ってより、
奇跡みたいで

どんな時も変わらずに
一生懸命で優しくて
あったかいあなただったから、
もっと大好きになったよ。


大好きです、って言えて

ありがとう、って言えて

良かった。






遠いところへ行って、

大好きな人たちに
たくさん会ってきた。

いつもこっちで
会う大好きな人たち、

初めて会う人たち、
久しぶりに会う人たち、
偶然会えた人たち、


大好きすぎて、
幸せでたまらなくて。


すごく、素敵な
2日間、でした。


ありがとう。


また書こう。
[PR]

by sakurawans | 2010-02-07 13:09

Aquarium e.p.



ここ数日は
死ぬこと ばっかり
考えてました。


志村さんのこともそうだし、
大好きな人の日記読んで
いろいろ考えてしまったりで。



今はただ、
忘れないでいたいな
って 想います。

悲しくてたまらなくても。



一緒に泣いてあげられなくて
ほんとうにごめんね。
この距離をこんなに
恨めしく想ったことはないよ。


死んだ人に
想いを馳せる時、
わたしはいつも
空を見上げます。

それから、
recallさんの サカナ
って歌を歌うんです。

わたしにとって
特別な曲なのです。

前向きな歌じゃないし
希望の言葉なんか
全然ないし

それなのに、

悲しいのに、
後ろ向きなのに、
絶望的なのに、

優しい。


忘れられなかった、
後悔だらけのわたしを
許してくれた。
ほんとうに、
大好きな曲なのです。






  忘れられない人が居る

  ただそれだけ、
  それだけのことで
  僕の世界が色づいてく
  ただそれだけ、
  それだけのことで

  目が覚めた後の
  例えようのない淋しさを
  ごまかそうとしたら
  ココロニツメアト
  あなたのかけた
  おまじないが
  解けないせいだ

  僕に何が出来たのだろう
  もっとマシな嘘くらい
  つけた筈なのにな


  昨日見た夢にも出てきた
  もう二度と会う筈のなかった
  あなたと夢では何度も会えた
  あなたの匂いが恋しくて
  記憶の中を泳ぐ

  僕はもう一度
  過去に甘える
  時間の流れをかきわけて
  耳を塞いでも聞こえてくる
  無邪気に笑う
  胸の中で弾けた声

  どこへ行ったの?
  あの時の笑い声や
  握りしめた右手の感触は
  やっと見つけたのに
  大切だと気付いたのに
  もう 溜め息のあと

  あなたのわがままも
  あなたを傷つけた言葉も
  取り戻せないのかな
  空の向こうの
  大好きなあなたと
  手を取り笑いあえるなら

  どうか夢よ覚めないで
  僕をこのまま泳がせて




  ♪サカナ/recall
[PR]

by sakurawans | 2010-01-22 01:24

1218*recall at ART HOUSE



2週間ぶりなrecallさん*

スタ―トくらいに
ARTHOUSE着いて
受付で名前ゆったら、

な い 。

(゜Д゜)!

えっ、わたし確かに
みわけさんにゆったのに..笑
見せてもらったけど
なかった、笑

たまたま入口に
小西さん居て、
事情説明して
助けてもらった(゜∀゜)笑
小西さんから、
わっけぼこぼこに
していいよ
ってゆわれたし、笑

物販で小西さんと
お話してたら
わっけ兄来て、
わたし見て、
めっちゃびっくりしてた、笑
来ないと思われてた、笑

え―!(゜∀゜)笑
出番何時か聞いたやん、笑
丁寧に返してくれたやん、笑
昨日やでそれ、笑



朋さん来て、
佐藤さん来て、

物販で小西さんと
ONE PIECEの話して、
れおさんが、
ワインをボトルで
飲みだして、笑

も、わちゃわちゃした、笑
みんな好きやわ、(゜∀゜)笑

てか―!
わっけ兄のせいで
佐藤さんにまで
小公女てゆわれた(゜∀゜)笑

3バンド目の前に
めぐみさん来て、
この前のペンギンの
お礼にって、
プレゼントもらった(´`)
そんなたいしたものじゃ
なかったのに..
嬉しかったです..◎

2人で下降りて、
朋さんと3人でお話*
ほんま寒かった..

4番目がrecallさん◎
真ん中らへんに居たら
前にでかい人が..笑
わっけ兄も小西さんも
見えづらかった(´Д`)

始まる直前に
真後ろに佐藤さん来て、
びっくりしたら
わたしの腕勝手に
あげよった(゜∀゜)笑
恥ずかしいって、笑

*
[PR]

by sakurawans | 2010-01-08 17:58

1204*その日の前にvol.3 at スタクラ



ライブ前に
砂糖さんと会合。
コンビニ寄ったら佐藤さん。笑
ろくちゃん来て、
やいやいした(´`)
「湯たんぽ!」食いつきすぎ、笑
ステ―ジドリンクに
シチュ―チョイス。笑

オ―プンあたりに着いたら
受付でやじさんが
音源配ってた◎
「今入ったら2番やで!」って、笑

ほいで、
早く行ったかいあって
小西さん前におさまる。笑
入口でみわけさんやら
やじさんやられおさんやら…
めっちゃ大好きやわ―彼ら、笑

みどりちゃんも来て、
物販でれおさんとやいやい。
引き出し少ない2人。笑
れおさんとやっと、
打ち解けたよな―(^^)
あとは打ち上げで!って、笑

ひつじ物販の人が
松原さんに似てた、笑

みゆきさん居て
きゃ―きゃ―、笑
好きすぎる(´ω`)
真梨恵さん来て、
ひつじさんあげて、
みわけさんからかって、←
ゆびきりした。

ゆみこちゃんまみちゃん来る、
わたしばたばた。笑
小西さん紹介して。
小西さんっ子公言。笑
かずさちゃんにびっくり!
構えた。笑

なんやしてたら
Technicolor347。
最前恥ずかしい(´`)笑


[PR]

by sakurawans | 2009-12-13 21:59

1128*愛、life、you at 2nd LINE



Prof.Moriarty & Smiley-Todd
のレコ発企画。
盟友namidacoatも一緒◎


始まる前にみどりちゃんが
福島来てくれて雑談。
ひつじさんありがとう(´`)
やはり可愛い妹。
途中、ぱぱさんから入電。笑

お別れして2ndLINEへ。
しばらく待ってたら
ぱぱさんとろくちゃんが。
デ―トなんて!(゜Д゜)笑

ぱぱさんと真面目にお話。
ぱぱさんやっぱり好き。
カミングアウトしたら
驚かれた、笑
なんでゆったか。
頑張りたかったから。

中入ってゆみこちゃんと
まみちゃんとだべり。
ゆみこちゃん、ほんまに
あれやってな(・ω・)笑

なんやかんやして
3ばんめがnamidacoat!
久々みんなで最前!
やいやいゆって
真ん中だけ空いた(・ω・)笑
わたし神ちゃん前!
コ―ラ飲んで、
既に出来上がったわたし、笑
横はゆみこちゃん、
必然的にやいやいなる(゜∀゜)笑

ヘイで振り切れてた、笑


[PR]

by sakurawans | 2009-12-13 21:55

1127*初期衝動ロックナイト at チキンジョ―ジ



やってきましたよ!
初期衝動ロックナイト!
しかもチキンジョ―ジ!





着いたんスタ―ト前。
ひとりで暇すぎたんで
入口で佇んでた(´Д`)笑
来るまでやったから
1時間はおったな(・ω・)笑

あきちゃん来て!
も―大好きすぎる、笑

ほいで、うろうろしてた
佐藤さんに、
思い切って声かけたら、
向こうも気になってたらしく、笑
覚えててくれた(´`)

若いよね―とか
PVの話とか、笑
ロケ地神戸駅って
地元出してくるな―(゜∀゜)笑

ほんでばいばいして
来るまで待ってた(´ω`)笑
だって中入っても
ひとりなんやも―ん、笑

しばらくしたら
わっけ兄とれおさん来た◎
中入ったらかなりの人で
ちょっとびっくりした。
初チキンジョ―ジやで!
なんか、わくわくした。

入口で佐藤さんと
またもや雑談。笑
若い若い言いすぎやけど
あんま変わらんやんか(゜∀゜)笑


あれやわ、DJは
絶対ドイツ語使ってる、笑

あきちゃんに会ったから
ありがとうって。
3年分のありがとう。
「みずくさいぞ―!」って
ゆってくれた。
いやいや、わたしに
価値をくれたのは
あきちゃんですから。

それから2バンド目観て、
次がテクニカラ―◎


[PR]

by sakurawans | 2009-12-13 21:51

1125*The Musique at VARIT



学校終わりで
VARITへ。

中入ったらみんな居て、
まず!しゅんちゃんの
お誕生日(3日前やけど)を
お祝いしましたっ
また店長さんに
手伝っていただき…(・ω・)笑
よしあくんので
映像撮った(´ω`)
おめでとう*
まだ18歳ですよ!笑
店長さんに
「しゅんたケ―キ似合う」
ってゆわれてた(゜∀゜)笑

ストアのボ―カルさんが
GOODのうさぴょんさんに
かなり似てる話を
しようとしたら、
なりくんがGOODさん知ってた!
さすが―(・ω・)
夕映歌いだしたし、笑
なんか、recallさんのことも
ゆわれてんけど(・ω・)笑
なになに、わたしのせい?笑

なんだ―かんだしてたら
ムジ―クさんが最初。
今日はしゅんちゃん前。
近くて恥ずかしかった、笑


[PR]

by sakurawans | 2009-12-13 21:44

1101*recall × GOOD ON THE REEL at 2ndLINE



2ndLINE着いたん
スタ―ト前。
廊下で真梨恵さんに
遭遇した(・ω・)
朋さん来て
みどりちゃん来て
recallさんの時に
前行った―

小西さんの前、
また―(゜Д゜)笑
なのでみわけさん前。
小西さんとみわけさんの
間がいいのに…笑

*
[PR]

by sakurawans | 2009-11-14 11:04

1023*recall at ARTHOUSE → The Musique at VARIT



人生初の
ハシゴしてきましたっ。

4限終わりで三ノ宮行って、
ケ-キ買って、
まずはVARITっ(・ω・)
着いたらしゅんちゃんと
よしあくんが出てくれてて、
よしあくんの誕生日、
1ヶ月遅れたけど
お祝いしましたっ*

なりくんも来てくれて、
事務所の前で
やろうとしてたら、
店長さんが来て、
中で暗くしてやろう って
提案してくれたので
事務所入れてもらいました、笑
緊張したで…(・ω・)笑
で、暗くして、みんなで
お祝いした-♪
VARITで出来て良かった、◎

その後、スタ-トまで、
ムジ-クさんに
ご飯連れてってもらった、笑
なりくんにchaqq
褒められたっ(´ω`)笑
いろいろ話せて楽しかったよ*
笑いすぎたけど(゜∀゜)笑
あ-東京ファンに
殺されるわ-(´ω`)笑

それから別れて
recallさんの為に
ART HOUSEへっ。
また迷うとこやた(つω`)笑

*
[PR]

by sakurawans | 2009-11-11 23:38