人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0307*ランクヘッド at 神戸VARIT


ランクヘッドのライブに行ってきました◎
今回はチケット取ってなかったので、
行けないな-と諦めてたんやけど、
「余ってるから行かない?」とお誘いを受けました*

ライブハウスでは2005年ぶりでした◎
ランクは前にインストアを見て以来やから、
2年ぶり…かな?
しかも初のVARITで、うきうきでした。
思ってたより、素敵なライブハウスでした*

オ-プンに到着して、お姉ちゃんと合流◎
意外と早く入れました。

「つめてくださ-い」って言うスタッフさんのセリフに、
全力でつめてるお客さんたちに、
すっごいいい人たちなんだな-と思いました。





セットリストはほとんど覚えてません。
でも、聴きたかった曲がたくさん聴けて嬉しかったです。
体温の時が、いちばん嬉しかった。

2曲目か3曲目かに素晴らしい世界やってて、
なんでかわからんけど、涙が出た。

三月→桜日和 の流れの時に、
ぼろぼろ って涙がこぼれてきた。

別に、あの頃のように心底まいってたわけでもなくて、
居場所がないってわけでもなくて、
なのに、すごくほっとして、涙が出た。
ライブであんなに泣いたのは、久しぶりだった。
悲しいからでもなく、嬉しいからでもなく、
ただ、安心したの。

あ-、生きてるんだな って。

ぐるぐる の間奏の時に、おだかさんが
すっごくあったかい言葉をゆってくれたの。

つまんない日常も、楽しくできる方法が、
きっとなんかあるはずやから。

とか、

またいつでも ここ に帰ってこいよ!!

って。また泣かすのね。。。

ずっと前に観た時は、そんな風には感じなかったけど、
今ならすごく、よくわかるんだ。
ランクヘッドのライブには、不思議なちからがあると思う。

生きてることって、こんなに素晴らしいことなんだって、
頑張ってよかったな、って思った。

おだかさんは、かっこいいね。
そういう意味 で、かっこいい。
まっすぐ生きてるのが、あんなにかっこいい。

新曲もよかった-。それに伴うMCも面白かった。笑
最初はやってなかったんやけど、
途中から楽しすぎて久しぶりに手あげた。
きらりいろとかカナリアボックスとかすっごい嬉しかった。

Wアンコ-ルの前に、こっちに住んでる
おだかさんと壮ちゃんのお友達で、この前結婚された方が、
ご夫婦で来てくれてるから、お祝にって、
おだかさんの弾き語りで「ふたり」って曲を歌ってた。
初めて聴いたんやけど、すごくいい歌で、
なんかうるうるしてしまったよ-。
「歌詞忘れた、なんやったっけ」とかゆってたけど。笑

いちばん最後は羽根やった*
聴きたかったからすごく嬉しかったん♭

リョウさんの話が、すごくあったかくて、
なんだか嬉しかった。
また会えるんだな-って。

終わってから、物販でCDを買ったら、
スタッフさんが面白かった。笑

外へ出たら、月がキレイやった。
ぼや-っと、霞がかってた。



また、ランクヘッド、行きたいな。
不思議な空間やった、幸せであったかくて。
『生きてる』って感じられた。

by sakurawans | 2009-03-08 15:24